こじこじボール&コアトレ、ワークショップ終了!!/福岡市・東区・三苫・ランニング・コアトレ

2018年1月21日

本日、「ランニングの為のコアトレとこじこじボールの効果」のワークショップが開催されました。

第1部コアトレ&こじこじボール

第1部では、こじこじボールを使い、足の裏から刺激を入れ、体幹の安定と足の裏のアーチを使ったケアを行い、普段の生活で潰れた足の裏をこじこじボールで正常に戻す、ケアトレーニングを行いました。コアトレでは、ランニングの為の体幹トレーニング。身体の使い方を学びました。

こじこじボールを足の裏でころころ転がすだけで刺激が入り、足がすごく床を捉え安定した身体になりました。

動画でご覧いただけます。

https://quik.gopro.com/v/pE75ASJvoy/

 

第2部屋外ランニング

第2部では、第1部で体幹強化した状態で、実際に外に走りに行きました。

背伸びランニングによる、ホームチェック&ドリル(足の動かし方)を行い、そのまま約2Kmをランニングしました。

走る前に、コアの使い方を学んだせいか、走る時の足の運び方、どこを意識して走ると少しでも楽に走れるかを実際に走りながら体感しました。

動画でご覧いただけます。

https://quik.gopro.com/v/jNTqBM2GqL/

 

今回、参加出来なかった皆様方、次回のご参加お待ちしております。

 

ランニングプログラム

毎週水曜日 20:45-21:45 背伸びランニング こじこじ

毎週金曜日 07:00-08:00 背伸びランニング こじこじ

こちらでもランニングホームチェックや身体の使い方をレッスンで行っています。

2月スケジュールはコチラから


LINE@