ながらストレッチ!!無理せず楽しく一石二鳥!!

2018年3月2日

少しづつ冬も解け暖かくなってきたのに!

身体は寒い季節のまま硬くなっていませんか??

今日ご紹介するのは「ながらストレッチ!!」

気をつければ日常生活の行動すべてにストレッチポイントが隠されています。

日々の生活の中で身体の使い方に気をつけることで、身体は徐々に変化を遂げ筋肉を伸ばし鍛えることもできる。なんて!!一石二鳥!!二鳥どころではない!かと思います!!!

例えば。

内ももに挟む!!

落とさないように意識するだけでも内転筋群に力が入り、腹筋にまで効いてきます。

腹筋に力を入れたまま背筋を伸ばせばより効果的!!テレビを見ながらできる~!!

応用編!!

内ももに挟んだまま姿勢を正し、携帯電話の位置を少し上げる!!

携帯電話見下ろしていませんか?猫背になっていませんか?

少し位置を上げることによって二の腕、肩と肩甲骨のストレッチにつながります!

お掃除編!!

窓を拭きながら~手と足を思いっきり伸ばし体側ストレッチ!!

辛そうな姿勢に見えるかもしれませんが、見た目以上に気持ちが良いのです!

お掃除しながら~は全身を使うのでストレッチ効果が高い!

もう1頂!!!

ドライヤーで髪を乾かしながら~たまに腕を目いっぱい伸ばす!!

これに背伸びを加えれば完璧!!

 

少しだけでも身体を動かすことで意識が変わります。

意識が変わるともっと身体を動かすことが楽しくなってきます。

「動きたい!」と思う自分の声に反応できるようになります!!

ご紹介したのはホンの1部・・・。

無理することなく普段通りの生活を楽しみながら心地よい自分なりのストレッチを見つけてくださいね。

継続するには、まとめて時間を作るよりもどこであっても気づいた瞬間にパッとストレッチをすることです!

H STUDIOは身体を楽しく動かすお手伝いをしています!

スタッフ一同お待ちしています!


LINE@