カラダ動かしてますか? /ヨガ・フィットネス・SUP・パーソナル・スポーツ・健康・東区

2018年6月27日

こんにちは。Field workout H STUDIOです。

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。

本日の福岡県東区三苫は曇り。

ジメッと湿気が多く一雨来そうな梅雨の1日です。

湿気が多い日ってお肌がベタベタだし何だか身体が重いー!!

と感じてる方いませんか???

湿気が多いと毛穴が詰まり老廃物の排出機能が低下!!

するらしいのです!!!!というのも人間の身体にとって理想の湿度が60~70%、これが梅雨になると湿度は80%を越えてきます。湿度が上がると皮脂が過剰に分泌されてしまい汗が蒸発しにくくなり肌表面に汗や皮脂、汚れが残り肌を詰まらせ体内からの老廃物排出の妨げとなるのです。湿気=水分多い=潤い=保湿のイメージではないのですね。。。確かに!梅雨時期にお肌が荒れる!化粧乗り悪っっっ!いつもの使う化粧品が急に合わない!など肌トラブルはありませんか??

そんなときこそ!!!!

しっかりと汗をかいて新陳代謝機能を上げる!!

実際、アシュタンガヨガで出る汗はサラサラとしていて無味。アシュタンガヨガでは、かいた汗を体に刷り込む。染み込ませる。こんな教えもあるくらい!不衛生・・・・・・。と思われるかもと知れませんが身体の深層部から出てくる汗は体温調節で無意識で出る汗とは違います。きっと練習を継続すると汗の質が変わっていくのがわかります!定期的に身体を動かすと、お肌、心「ゆらぎ」が落ち着いてくるように思います。自分自身のメンテナンスのために、身体を動かしてみませんか??

 

H STUDIOは楽しく身体を動かすお手伝いをしています★

トライアル価格もご用意していますので、

1度、当スタジオへお越し下さいませ☆

何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Field workout H STUDIO(092-410-1696)

※こんなポーズはしませんのでご安心下さい。。。


LINE@