ヨガで肩こり改善!? /ヨガ・フィットネス・肩こり改善・東区・ヨガスタジオ

2018年5月24日

こんにちは。Field workout H STUDIOです。

いきなりですが・・・。皆さん・・・。

肩こってませんか!?

今日は肩凝りについて考えてみました!

肩こりは、「日本の国民病」と呼ばれることもあるほど、男女ともに悩まされている方がたくさんいるそうです。現に、「肩こりが酷いー!!」という方、よくいますよね・・・。「肩こりありません!!」の方が少ないと思いませんか??

そもそも肩こりって??

肩や首の血流が滞り、その部分に疲労物質がたまり著しく筋肉が固まる現象です。

(主に首から肩にかけての僧帽筋と肩甲挙筋。)

生活習慣、身体の使い方、身体の癖、千差万別で肩こりもかなりの個人差があります。

それを放っておくと・・・

頭痛、吐き気、めまい、気分が優れないなど。

日常生活に支障を来します。

ヨガで肩こり改善!?

ヨガは深い呼吸とともに筋繊維にじっくりとストレッチをかけることで全身の血流や気の巡りの向上効果があるので肩こり改善にはヨガがとても良いのです!!1日にたった5分だけでも継続して行うと身体機能は確実に変わります。大切なのは「継続」!!!

肩こり改善のポーズ

 

 

 

 

皆さん肩まわりほぐれてますか??

気持ちよく筋肉がほぐれるポーズは、まだまだたくさんあります!!

H STUDIOは楽しく身体を動かすお手伝いをしています★

楽しく、効果的に一緒に身体を動かしてみませんか?

今ならトライアル価格もご用意していますので、

お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

 


LINE@