ヨガと「気づく力」   /ヨガ・SUP・フィットネス・トレーニング・福岡市

2019年5月10日

こんにちは。

Field workout H STUDIO

ヨガインストラクターIKUKOです。

先のGWではたくさんの方にレッスンご参加いただきスタジオ全体がフル稼働状態!!

SUPスクールも満員御礼クラスが続き、ヨガ、フィットネスともに大いに盛り上がりました☆

この場をお借りして・・・ご参加くださった皆様

ありがとうございました!!

今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。

 

今日はヨガのお話を・・・

ヨガは心と身体の「鍛錬」と同時に心と身体の「ケア」でもあります。

練習を継続することにより心も身体も良い方向に変化しようとします。

練習を継続することによりできなかったアーサナ(ポーズ)が出来るようになり、また新たなアーサナに挑戦する。

次から次へと立ちはだかる壁にどう立ち向かうか!

その壁を乗り越える地道な作業が「ヨガ」だと思うのです。

その作業を続けて行くためには!やはり「楽しむ」こと。

そして、楽しみながら練習を継続するには「気づき」が大切になります。

今の自分自身(心や身体)の状態。今おかれている状況。そして、自分自身の変化。

日々、変化するものを客観的な視点で捉え、かつ自分自身の声を聞ける。

そんな方法はある・・・?あります!!

答えは単純。「呼吸」です。

まず、自分自身の「呼吸」に「気づく」ことからです。

単純に心、身体の感覚を丁寧に感じることです。

自分を良い状態に留めておくためには、まず自分に「気づく」こと。

ヨガの恩恵である「気づく」力は、人生を豊かにする。

といっても過言ではないと思います★

たっぷり呼吸を感じながら動いてみませんか??

 

 

新元号記念キャンペーン

 

お申し込みも簡単(仮登録)!まずは、メールもしくはLINE@に(お名前・連絡先・新規入会希望と記入)

こちらより、その後のご案内をさせて頂きます。

メール仮登録は⇒コチラから

LINE@仮登録は、LINEより「フィールドワークアウトHスタジオ」検索

直接お電話でもお受付しています。TEL:092-410-1696


LINE@